本郷の学園祭「五月祭」に行ってきた。
今回が2回目。

空模様は怪しい曇天。
友達が10時から見たい企画があるとのことだったけど
寝坊して、ラスト1曲だけ聴く感じに(汗)
安田講堂前のステージに大型ディスプレーが設置されていて面白かった。
今年かららしい。
金曜日にテストで「スマブラ」をやっててそれも面白かった。

室内企画で日本酒の利き酒に行った。
4種類の日本酒を選んで楽しめるという企画。
普段、味わうことのできない日本酒を味わえるというおいしい企画です。
オイラが気に入ったのは
改良信交 特別純米 あら玉
お米の味と香りがいいお酒。それでいて後味が悪くない。

来年も利き酒したいです。
今まで内緒(?)にしていましたが、国家公務員試験I種を受けていました。

今日は、合格発表日。

ケータイで確認したら受かってました。
受かってみるとやっぱりうれしいものだね。
東大で桜がきれいな場所をまだ知りません。
あんまり、無いのかもしれません。

0315ch.jpg
2日ほど日光へ旅立ちます。
胃腸炎が完治してませんが、研究室の大掃除に行ってきたんです。
時は30日(日)。
さすがに、大晦日、元日に片付けはしたくないからね。

大井町の駅に着いて目についたのが、大きな柄入りビニールバッグを持った3人組がわんさか居ること。
そして、なぜか普段は人気の無いりんかい線にその人々が向かってる。
なんでかと一瞬、疑問に思ったけど大掃除がまだだったんで、普通に大学に向かいました。


今日になって理由が分かって凹みました。
