FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、風邪はまだ治っていません。
しかし、3日も外出しない方がからだに毒な気がしたので、友達と遊んできました(笑)
というか、前々から約束していたんですけどね。
国立博物館でおこなわれている阿修羅展に行こうということになっていたんです。

朝、友達から電話で、「阿修羅展は混むから夕方からにしよう。それまでバドしよう。」
と言われて、10時半から3時間くらいバドミントンを教えてもらいました。
シューズを忘れたせいで裸足でバドをしたので足がとても痛かった。
今日はこどもの日ということで体育館は無料でした!
んで、飯を食って、その後は本日メインの阿修羅展に上野へ行きました。
午後4時に着きましたが15分待ちでした。

阿修羅像がある会場は激コミだったので、先に「中金堂再建と仏像」の会場を見ました。
ここには四天王や薬上菩薩立像、薬王菩薩立像が展示されていました。

メインの会場には八部衆と十大弟子像があり、どれも素晴らしいものでした。
仏像という言葉がとても似合わず、人間味のあふれるものだったのが印象的でした。


阿修羅の後、桜鍋を食べに森下へ移動。
友達の案内でみの屋へいきました。馬肉があっさりして、柔らかくておいしいものだとは思ってなかったので、とても満足でした。

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chimaria.blog42.fc2.com/tb.php/539-eb17e1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。