FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前にも同じタイトルを使ったかもしれませんが…

海外旅行するのでその準備で買い物に行ってきた。
アキバにいろいろそろっているので、とりあえずヨドバシへ。

まずは、コンセントの変換プラグ。海外のコンセントは日本と同じ形とは限らないのです。
特に、シンガポールは日本とまったく異なる形だし、電圧も240Vと日本の約2.5倍なのです。
そこで気づいたのは、同じ国でもコンセントの形がいろいろあるということ。
中国などは7種類あるようです。街によって違うんだろうね。
買い物の後は飲み!
上野のひもの屋に行こうと思ったら、満席。繁盛しているようです。
アキバに戻っての別の店で飲むことに。
ワインがいろいろ並んでいて、ボトルで注文しちゃいました。
赤:Guerrieri-Rizzardi Bardolino Classico(ライト・ボディ)
白:Marques de Riscal Blanco
の2本を注文!!
久々にべろべろになって、お店に荷物を忘れるほど
(すぐに気づいて取りに戻ったので大丈夫でした)。

でも、楽しかったさ☆

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chimaria.blog42.fc2.com/tb.php/548-8ed1678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。