FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研究発表のために代々木上原に行った。
代々木上原は初めて。

研究発表は1時間半ほどで、いろいろ質問されたけどなんとか終わった。
セミナーにお菓子が出たのが驚きだった(笑)
でも、フレンドリーな雰囲気でとても話しやすかった。
やっぱり、雰囲気って重要。学生室をちょっと覗いたけど、みんな仲良くちょっとしたことで話し合えるアットホーム(?)な雰囲気が気に入った。

今居る、研究室の雰囲気はもう少し改善できる気がする。
オイラは去年の学生室の配置の方が好きだ。去年は席が向かい合う形で、それぞれパーティションで区切られていた。つまり、少し顔を上げると向かいの人の様子が見える感じ。それを嫌う人もいるだろうし、慣れが必要だと思う。
けど、今の向かい合うのが壁っていうのはイケてない気がする。コミュニケーションがしにくい。顔が見えない印象があるのだ。

面倒でも些細なことで雰囲気は変わる。

とまぁ、少し重たい話はおいといて。。。

セミナー後、夕食に誘われたので着いて行くことに。
代々木上原の「旨いもんや 得々」に入った。
ここのおすすめは巨大なマグロカマ焼き!!
カマ焼きって通な人が好きなイメージ(笑)骨の周りをゴシゴシほじって食べるのが好き。
味もなかなか旨くて大満足でした。

あと、2杯目の飲み物で頼んだ日本酒で純米吟醸の豊盃がとてもうまかった!香りがとても良く、お米の味がして、すっきりと透き通った味で飲みやすく、オイラの口にとてもよく合った。

ごちそうしていただいて本当にありがとうございました。

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chimaria.blog42.fc2.com/tb.php/552-3165239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。