ちょっと前からメガネがよく見えなくなっていたんですよ。
この際だからメガネを買い替えよう!

今までのメガネの不満な点
・フレームが重い
・度が合っていない
・レンズに汚れが着きやすい

じゃ、軽いフレームで度を上げてもらおう!
いろいろ試してみたいから前のメガネのメーカと別のところに行ってみた。
んで選んだのはJ!NS。

全国展開で都内だと原宿とか上野に店があるけど、最近ご無沙汰の吉祥寺まで行ってきた。

30分くらい店内をうろうろしてどれが似合うかいろいろ試して、
軽量金属フレーム(チタンだと思う…)に決めました。
決まった頃には友達が飽きていた(笑)

視力検査をしてもらい、いままで使っていたメガネだと0.5程度しか見えていないことが分かった。どーりで見えにくいわけだ。
度を2段階あげてもらい完成。値段は1万円くらい。安くなったもんだ。

おニューのメガネ掛けたら見え方が変わりました。
人の顔を見ると今まで見えなかった毛穴まで見える感じ(見えなくていい部分だねw)。
やっぱり遠くのものとか細部までくっきりと見えるようになりました。
さらに、軽量フレームだから掛けていても鼻の頭にズッシリ来ないのであまり疲れない。
悩んで買ったかいがあった!


その後、ぶらぶら吉祥寺散策をした。
Bar boga

091107kichi02.jpg


今年も駅前はイルミネーションで飾られていました。
091107kichi03.jpg

091107kichi04.jpg

イルミネーションがきれいだから街灯りを暗くして目立たせればいいのに…。


コメント

ご来店ありがとうございます!!
またゆっくり遊びに来て下さい!!
2009.11.26 (Thu) l bar boga. URL l 編集

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chimaria.blog42.fc2.com/tb.php/601-0de06a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
