上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが、岡山を旅行しています。

貧乏なので交通手段は夜行バス。
夜行バスに乗るのは3年ぶりくらいです。バスの中で寝られるのか心配でしたが、やっぱりほとんど眠れずでした(笑)
岡山に6時半に着いて、汗を流すために24時間営業のサウナに入って休憩して、倉敷に行きました。

8時半の倉敷はとても静かでした。開店前の時間帯なのでそれもそのはず。
同じ境遇の先輩にばったり出会って一緒に観光しました。

倉敷と言えばやっぱり、美観地区&大原美術館。
ちゃんと見てきました。大原美術館はちゃんと見過ぎて逆に足が疲れた。3時間で根を上げるなんて日々の運動不足が…

倉敷美観地区

美観地区から一本入ったところにあるみやけ亭でご飯を食べて、新幹線組と合流。
新幹線組のレンタカーに乗って観光。オイラの強い要望でいま話題のプリウスにしてもらいました(笑)
燃費の良いこと。半日走って、使ったガソリンがたった3.3リットル(笑)

倉敷刀剣美術館に行き、その後、鷲羽山に向かいました。
鷲羽山から瀬戸大橋が一望できます。

瀬戸大橋

瀬戸大橋

瀬戸内海

コメント

コメントする










       

トラックバック

トラックバックURL
→http://chimaria.blog42.fc2.com/tb.php/613-149410b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。